So-net無料ブログ作成
検索選択

賞金はいくら?卓球の平野美宇と伊藤美誠が史上最年少優勝! [スポーツ]

卓球のワールドツアー・ドイツオープン女子複で史上最年少優勝した
平野美宇(みう)選手と伊藤美誠(みま)選手が今話題になっている。

この2人なんと13歳!まだ中学生ですよw

史上最年少優勝したにも関わらず、それ以上に話題になっていることがある。
それが優勝賞金(約51万4000円)を聞かされた時の2人の表情だ!

平野・伊藤.JPG
平野(左)、伊藤(右)
画像URL:http://www.akb48matomemory.com/archives/1001459928.html

何ともまぁ愛くるしいw
あまりの大金にびっくりしているんですね。
大人には真似できない表現方法ですw

画像だけ見れば、完全にただの子供にしか見えませんが
卓球のレベルは中学生ながら、すでに世界クラス。

揃って小学4年生で出場した2011年の全日本選手権では、福原愛選手の 最年少勝利記録を塗り替えているほど。

小学生にして、大人顔負けの強さを身につけていたんですね。

2人はスペイン・オープンでも優勝し2週連続優勝を達成している。
ちなみにこの時の優勝賞金は約20万円だそうだ。

帰国後、報道陣から賞金の使い道を聞かれ
「家族やコーチなどお世話になった方にプレゼントをしたい」とコメント。

コメントが大人!13歳でこんなこと普通言えませんよ。

そんな平野美宇選手と伊藤美誠選手は5月にもワールドツアー出場予定。
また何か記録を塗り替えるのでしょうか!楽しみですね!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。