So-net無料ブログ作成
検索選択

勝みなみが史上最年少優勝!進路決定が実を結んだ!? [スポーツ]

15歳のアマチュア、勝みなみ鹿児島高1年)が
国内女子ツアー「KKT杯バンテリンレディス」で優勝。
15歳293日での日本女子ツアー優勝は史上最年少Vで、歴史的大記録を打ち立てた!

勝みなみ2.JPG

ゴルフ経歴>

6歳からゴルフを始め、鹿児島・名山小6年だった10年に全国大会を初優勝。
鹿児島・長田中に進学後の12、13年に全国中学校春季大会を連覇。

12年には「九州女子アマ」も史上最年少の13歳10ヶ月で優勝。
ナショナルチームメンバーにも選出された。

国内女子ツアーには、中学1年生で初出場している。
初ツアーとなった「Tポイントレディース」は75位タイで予選落ちしている。

レギュラーツアーだけでこれまで9試合に出場していた。
13年「スタジオアリス女子オープン」の12位が過去最高成績だった。

幼い頃からすでに、大器の片鱗をうかがわせていたことが分かる。

<プチ情報>

ゴルフの強豪高校から、いくつもオファーがあったようですが
娘の意思を尊重して、家から通える地元高校に進路を決定したようです。

もったいないと思うかもしれませんが、この進路選択は正しかったということですね。
上から目線ですいませんw

ちなみに「みなみ」という名前は、野球漫画「タッチ」に登場する浅倉南からつけたとのこと。
また、祖父の影響で物心ついた時からずっと阪神ファンで、現在はマートン選手が好きとのこと。
応援歌の「六甲おろし」を全部歌えるようで、かなり熱狂的なファンのようだ。

<関連記事>

勝みなみが史上最年少V!
ニュージーランドでも大記録を打ち立てていた!?
http://shimaislandshima.blog.so-net.ne.jp/2014-04-20


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。