So-net無料ブログ作成

澤の後継者・猶本光!妹もサッカー選手!? [スポーツ]

来月のアジア杯(ベトナム、5月14日開幕)に出場するサッカー日本女子代表に
猶本光(なおもとひかる)選手が初選出されることが分かった。

猶本光選手は20歳と若く、澤穂希(INAC神戸)選手の後継者として期待されている選手だ。

◇プロフィール
出身地:福岡県小郡市
身長:157cm
在籍チーム:浦和レッズレディース
ポジション:MF
大学:筑波大学在学中

「ヤングなでしこ」の主力としてのU-20女子W杯日本大会で活躍し、
昨年はU-19日本代表で主将を務めている。
正確なパスとFKが持ち味で、澤選手と「なでしこジャパン」で主将を務める宮間(岡山湯郷)選手のプレースタイルを兼ね備えているという。

猶本選手には兄と妹がおり、兄の影響でサッカーを始めたそうです。
妹の楢本成美(ひでみ)さんもサッカーをしており、福岡女学院高校で活躍している。
姉と同じMFで、将来が期待されている。

また猶本選手の容姿が、女優の長澤まさみさんにそっくりと言われています。

猶本光.JPG
参照:http://www.urawa-reds.co.jp/ladies/players/24.htm.html

確かに似てますねー
顔が可愛いうえに、実力もあるので川澄選手のように人気が出ること間違いないですね!

最後に簡単な自己紹介動画を用意しましたので、御覧下さい。


参照:https://www.youtube.com/watch?v=8c36byfJyPg

今日まで猶本選手を知らなかった人も、名前も覚えて応援しましょう!
アジア杯でどんなプレーを見せてくれるのか、今から楽しみにしておきます。


スポンサーリンク



タグ:猶本光
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。