So-net無料ブログ作成
検索選択

中村紀洋が登録抹消された理由は!? [スポーツ]

チーム方針に従わない言動があったとして、横浜DeNAの中村紀洋選手が7日、一軍を登録抹消された。

中村紀洋.jpg
http://urx.nu/88p9

6日の試合中に、自分の打席で走者を場面によっては動かさず、打撃に集中させてほしいとコーチに相談。

翌日、中村選手はすぐに登録抹消されてしまった。

中畑監督は登録抹消をした理由について「懲罰的なところがある。それを許すとチームが機能しなくなる」と説明。

というのも、野球では塁上に足の速い選手がいる時、「グリーンライト」と言って自分の意思で走っていいというサインがでるのは常。

打撃に集中したいから、動かないでくれという言い分は一切通用しない。


実は中村選手だが、2年前にも同じ様なケースで登録抹消されている

自分の打席で盗塁を決めた選手に激怒したのだ。その姿を見ていた首脳陣は懲罰抹消している。

しかし、今回これだけでは終わらなかった・・・

中村選手は7日午後に、自身のフェイスブックで胸の内を激白

相談したつもりが批判ととられ、どうモチベーションを保つべきか悩んでいる。
勝つために一軍のフィールドに僕は必要ないのだろうか・・・

この書き込みに対して、ファンは「グチるな!」「ただのワガママ」などと厳しい声がとんだ。

そして本日、フェイスブックをまた更新。
今回の騒動についての謝罪とファンに対して感謝の言葉を伝える内容だった。

私の個人的な意見ですが、走者が動くと、打てないという理由はプロ失格だと思う。
集中できないなら、何とか工夫して適応してほしいと思いますね。
作戦に不満があっても、そこはぐっと堪えるべきではないでしょうか。

このドタバタ劇、これで終わるといいのだが・・・


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。