So-net無料ブログ作成
検索選択

眠りにつく前に [雑感]

毎晩、眠りにつく前、何をしていますか?

テレビをある程度見て、眠くなってきたら寝る。
風呂にはいって髪を乾かして、すぐ眠りにつく。
アルコールを飲んで、そのまま寝てしまう。

スマホをいじりながら、寝る。
勉強してから寝ている。
パソコンで何か作業をしてから寝る。

洗濯物をたたんでから、眠りにつく。
明日の準備を整えてから寝る。
家族や恋人と話してから寝るようにしている。

などなど、挙げればきりがないですが、千差万別。人それぞれですよね。
ルーチンではないですけど、そういったものってあると思うんですよね。

無論、日によって違う人もいれば、ないという人もいるでしょうがw

あと歳をとるにつれて、変わってきたという人もいるでしょう。
私は変わってきたパターンにはいりますね。

学生の頃は、テレビを絶対つけてましたね!
テレビで何かしらの番組を見て、しばらくしたら寝ていました。
テレビを消すのが面倒で、タイマーを設定して寝ていた時期もありましたよ。

社会人になってからは、寝る前にテレビは見なくなりましたね。

今では、夏には冷たい飲み物を、冬には温かい飲み物を飲みつつ、ぼーっとしていますね(笑)
その日あった出来事を振り返りながら、物思いにふけている感じかな。

毎日ではないですけど、これが一番多いですね。

年齢を重ねたり環境が変われば、自然に変化するものだと思っています。

皆さんはどうですか?
タグ:就寝前
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

季節について語る!その2 [雑感]

引き続き、季節について熱く語っていきます!

あとは服装ですかね。

夏の服装って超手軽じゃないですかー
Tシャツ短パンサンダルとラフな格好で過ごせるのが魅力的。
ただ単に服を着るのが面倒っていうのもあるけど(笑)

それに比べて冬はとにかく時間がかかってしまう。
服を何枚も着るので、服選びに時間がかかる。
着るのに時間がかかる。当然、脱ぐのも時間がかかりますよね。

挙句の果てに、マフラーだの手袋だの、面倒すぎる!!

他にはそうですねー
イベントについて話しましょう!

スポーツでいうと、先日ソチ五輪がありましたよね。
日本人選手の頑張りにとても感動したし、勇気をもらいました。

特にスノーボードハーフパイプは見入ってしまいましたね。
ウィンタースポーツって地味なイメージがあったので
こんなにも派手で華やかな競技の存在を知りませんでした。

ただ全体的に、夏季五輪と比べると、派手さもそうですけど
熱さというか、熱気には遠く及ばない気がします。

そのように感じてしまうのは、参加国地域を比較すると一目瞭然です!

夏季五輪(2012年ロンドン五輪)は204の国と地域が参加。
冬季五輪(2014年ソチ五輪)は87の国と地域が参加。

なんと倍以上も違うんですね。
皆さん御存知でしたか?

最後は豆知識になってしまいましたね(笑)
タグ:季節
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

季節について語る!その1 [雑感]

寒かった気候も、ぽかぽか陽気になって暖かくなってきました!
このぐらいの気候が過ごしやすくて丁度いいですよね。

ところで皆さんは、春夏秋冬どの季節が一番好きですか?
人によって好みにばらつきがあるし、意見が分かれてしまうところですよね。

私が好きな季節は断然、夏ですね!
理由はいたってシンプル。寒いのが苦手だからです。

冷え性なので、体全体が凍りついてしまうんです。
朝起きるのが非常につらいし、なかなかベットから抜け出せません。
休日であれば抜け出せないまま、数時間が経過ってことも・・・ちらほら

こんな状態がすごく嫌ですね。
夏であればすぐに抜け出せるので、ベットでもじもじしている時間が
非常にもったいない!

まだまだありますよー
寒い季節はついつい長風呂になってしまいますよね。

寒過ぎて、なかなか風呂場から出られない。
これがストレスというか。。。

確かに湯船につかった瞬間はとても気持ちが良い!最高の気分です。
でもその後、長時間湯船につかって、ついついだらだらしてしまう。
風呂場からなかなか出られない。

至福の瞬間よりも、その嫌な気持ちが勝ってしまって
冬風呂は好きになれないところがあります。

夏であれば短時間で済ませることができるし
汗をかいた後、シャワーを浴びると気持ちが良いことこの上ない!

風呂上がりのアイスなんてのも、美味しいですよね
成人している方なら、無論ビールでしょうね!!
タグ:季節
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。